HAPSは、若手アーティストが京都市内に居住し、活動し続けることができる環境を整えることを通じて、新たな創作の活力をまちの魅力につなげていくアート・インスティテューションです。その支援活動の一環として、京都市北区の「ふれあい共生館」を活用し、京都市を拠点として活動する意欲のある若手アーティストに、制作拠点「HAPSスタジオ」を提供しています。このたび、スタジオ5室を使用するアーティストを新たに募集いたします。みなさまのご応募をお待ちしております。
応募資格
- ・主として現代美術分野において表現活動を行っている者
- ・HAPSスタジオ使用期間中、京都市を活動拠点とする者
- ・一般社団法人HAPSの定める「HAPSスタジオ使用細則」に同意し、使用開始時に緊急連絡先と保証金をHAPSに提出できる者
- ・心身の健康状態が良好である者
- ・個人/団体の別は問わない
使用条件
- ・HAPSスタジオ使用中に制作した作品及びその著作権はアーティストに属する。
- ・広報、教育、記録等のの事業活動上必要な範囲において、HAPSスタジオを使用して制作された作品、およびスタジオ内の様子、並びにHAPSスタジオ内で活動する様子をHAPSが撮影(動画、写真)することがある。また、これらの著作権はHAPSに帰属する。
- ・HAPSスタジオで制作した作品並びにスタジオで使用した物品の制作、搬入、搬出、保管、処分にかかる経費はアーティストの負担となる。
- ・アーティストの家族または知人によるHAPSスタジオの占有は原則として認めない。
- ・長期の不在等を理由とした使用の中断または使用期間の延長は認めない。
- ・HAPSスタジオで制作した作品を発表する際は、展示の主催者等に「協力:一般社団法人HAPS」のクレジットを公衆が認知することができる形で表示させること。
- ・その他、一般社団法人HAPSの定める「HAPSスタジオ使用細則」を遵守すること。