【内容】
「すごす/センター/家/AIR(略称:すごセン)」は、「家と公共が混じりあいながら、だんだん福祉になるかもしれない文化施設」をコンセプトに、2020年9月京都市南区にてスタートし、芸術と福祉が対等に交わる場を目指しています。 このスペースでは、AIRを通じてアーティストをケアします。そのAIRをともに支えるのは障害の有無を問わずさまざまな人です。ここでは、大掛かりなものを作ることは困難ですが、適宜他機関と連携し、つくること、つくらないことを支援します。すごすことは、つくること。つくらないこととつくることを等価にするという理念があります。まだまだ道半ばですが、その時間に触れてみてもらえたらうれしく思います。
(すごす/センター/家/AIR・運営者 タカハシ ‘タカカーン’ セイジ)
【対象分野】
・以下、問いません。
性別/思想/信条/宗教/障害/出自/居住地/活動歴
【応募締切】随時募集
【WEB】https://www.seijitakahashi.net/recreation/sugosu-center-ie-air